Food Therapy

 

Rice bowl and Sushi!

I’m home alone and it’s Friday night.
金曜日の夜だけど、今夜は一人ぼっちです。

At least I don’t have to cook dinner, right?
でもご飯作るなくてもいいなんって、よかったね。

To be honest, I love 半額弁当 (Hangaku-Bento).
実は、私は半額弁当を買うのが大好きです。

Hangaku means “half-price”, in Japanese.
半額は英語で言うと「Half-Price]ですね。

You can find Half-Priced Bento at the Grocery Stores, an hour before closing.
スーパーが閉店する一時間前ぐらいから安く売りますよね。

Some foods just seem to taste better when they are cheap!
半額になった食べ物はなぜか、普通の値段で売っている食べ物より少し美味しいだと思いますw

 

I like Negitoro the best. (ネギトロが一番好き♥)

But today I picked up some 20% Off Sushi instead.
しかし今日食べるのは、2割りの寿司なんです。

And then, because I was craving meat, I picked up a Mini 炭火やきとり丼 from Sukiya.
そしてどうしても鶏食べたかったので、すき家のミニ炭火やきとり丼も買っちゃったw

Seaweed with Teriyaki Chicken!

I think it might actually be too much food.
ちょっと買いすぎたかもね。

Still, the entire meal only cost about $6.00.
それでも、六百円以下で買えたのでうれしいです。

I’ll eat my loneliness away! Chomp Chomp.
寂しい感があるほど、たくさん食べるぞ!もぐもぐ。。

What did you eat for dinner?
晩ご飯は何をたべましたか?

32 thoughts on “Food Therapy

  1. It looks delicious! I love Negitoro too.
    I ate Oyako-don which is leftover from last night’s dinner!
    I was too stupid to burn it on the stove…
    It was dry but the taste was good😀

  2. Currently, I’m eating a cauliflour/broccoli/carrot/celery + mayo salad (goooo North America! XD) for a pre-dinner snack. As for dinner… I am not sure yet! I’ll get back to you on that (as I now realize I didn’t pull meat out to thaw… le SIIIIGH. .___.)!

  3. はじめまして(^^)YouTube でブログみました!
    どこかで見たことあるなって思ってたら
    福岡nowのパーティーのときにみかけました(*^^*)
    日本語じょうずだし、内容がとてもおもしろいです!
    これからもがんばってね☆*:.
    よかったら私のブログに遊びにくてください!

  4. 昨日の夜はゴハン食べずに寝ちゃったょ(´・_・`)
    眠かったんだもん・・・
    はじめまして♪ゆうすけ@tkyでした

  5. 初めまして。私は福岡に住んでいる43才のおばちゃんですw
    バツイチで今の旦那さんは頚椎損傷で車椅子生活しています。
    娘は今年22才になります。ミカエラさんの1コ下かな?

    専門学校に行っているんですね。エライねー(*´∀`*)
    それにしても日本語上手やね~!
    日本に住んでいて特別支障はないでしょ?

    食べているものはコテコテの和食ですねw
    私も割引き品ばっかねらってます(´▽`)お得ですよね♪

  6. 今日の晩御飯はパスタです。
    まだ食べていません。今嫁さんが作っています。
    和風きのこパスタだそうです。

    楽しみ^^

  7. お初です!
    今日はチャイニーズでしたwwwちょこっと和食も。。。
    青椒牛肉絲(チンジャオロースー)と酢豚(すぶた)と天ぷらとお刺身だったよ。酢豚のお肉は割引なしで買っちゃいました(oωoゞ)

  8. はじめまして:)
    愛知県に住んでいる高校生です。
    今度オーストラリアに留学します!

    ミカエラさんはどうやって
    日本語を覚えたんですか?
    私は英語が苦手です。
    だけどしゃべれるようになりたくて
    勉強しています。

    これからもブログ見ます:)!

  9. 初めてのコメントです(*^^*)
    日本語ですいません…
    けいたです(^-^)/
    頑張って英語勉強して英語でコメントできるようにします!
    質問です‼
    日本語で話せるようになったのはいつ頃ですか⁇

  10. はじめまして
    さいとう といいます。
    日本語でごめんなさい。
    カナダのことはあまりわかりません
    いつかいってみたいと思っているのですが。
    イエローストーンという所にいけば、
    オーロラが観られると聞きました。
    ミカエラさんは、オーロラをみたことがありますか?
    ブログの更新を、楽しみにしています。

  11. Hello Mikaera.
    I understood that even the person of country of any place was pleased if a price was low.
    My English is clumsy.
    I am studying English in twitter.(^^)

  12. I ate “tonkatsu” for dinner.
    僕は、夕食に「トンカツ」をたべました。

    “Reasonable” is nice word for me.
    「お得」って良い言葉ですね。

    Well, is the mean of “reasonable” same between in English and in Japanese?
    ところで、「リーズナブル」って、英語と日本語の意味(ニュアンス)は同じですか?

    I want you to respond and to correct my comment,please.
    僕のコメントへの、返信と添削を待ってます。

  13. Hi,nice to meet you!
    福岡の学生です♪
    I like foreigners very much!
    仲良くしたいので良かったらメール下さい

  14. はじめまして!
    英語話せないので、日本語でごめんなさい。

    私は千葉の大学生です。
    動画見させていただいたのですが、日本語上手ですね!

    私も英語の勉強したいので、またMikaeraさんのBlog見に来ます!
    良かったら、仲良くしてください♪

  15. Last night, I had meat ball, Shabushabu-salda, tomato rice and miso soup , which I cooked all, with my fiance!
    You ate lonliness away? I know &understand (^^)
    I also used to live abroad by myself and I often did the same way as you.
    Invite your friends and have a party!

  16. Nice to meet you! My name is hidetoshi!
    はじめまして!     僕の名前はヒデトシです!

    英文はここまでにしてww
    ミカエラの記事は英文と日本文両方で書かれていて
    「Stady English」にひじょーーに役に立ちますw

    何気ない動画も興味深いし、楽しかったです^^

    時々遊びに来ますね~♪

    もし良かったら、私のHPもご覧くださいwww
    面白くないかもしれないけど^^ 暇つぶしにね^^

    じゃね^^see you next time

  17. はじめまして。
    日本での生活はたのしんでいますか?
    半額弁当はスーパーでの醍醐味ですよね(笑)
    私も好きなんですけどお目当てのが人気あってない時は
    ちょっと寂しいです。
    でも最近280円のお弁当屋さんみつけて
    結構ボリュームと種類あるのに安いんで気にいってます。
    でも少しだけ遠いんですよね…
    九州にはそういうお弁当屋さんとかないのかな?

  18. Micaelaさんのブログ。YAHOOのTOPに出ておりましたので初めて見ました。
    私は現在、東京で国会議員の秘書をしておりますが、福岡生まれで、高校からMicaelaさんの故郷、カナダVancoouver そしてKamloopsのUCC(いまはTRU)にいました。
    Kamloops そしてカナダと聞いて懐かしく思いコメントしました。

  19. はじめてYOUTUBEを見ました(^^)
    最初は英語でお土産を紹介してくれるのかな・・・
    と思ったら流暢な日本語でびっくりしました。
    あまりに感激したので、コメントを書いてしまいました。

    今、英語を勉強しているので、Micaelaさんのブログは
    本当に役立ちます!

    海外のお土産はやっぱりお菓子がいいですね!

    私も海外に行ったときは、地元のスーパーで地元のお菓子を
    沢山かって帰ります。

    またブログと動画を楽しみにしています~~

  20. 初めまして。
    you tubeから遊びに来ました♪
    FACE BOOKにも遊びに行きましたが、高校時代は宮崎で過ごしたんですね~。
    今もですが、その頃も宮崎に居たのに、こんな可愛らしい方は見かけませんでしたよ。
    宮崎日大高校出身ではありませんが、とても親近感が沸いたので、コメントさせて頂きました。
    日本語と一緒に宮崎弁は勉強しませんでしたか?ww

    また、遊びに来ます♪

  21. はじめまして。ドイツに駐在している日本人(のおじさん)です。

    今日Yahooで紹介されていて初めて見たのですけれど、貴女のブログは面白いですね。他のWebsiteより日本のSomething newがわかるし、外国人目線の日本文化への意見は非常に興味深いです。これからもNicheな日本文化を紹介してしてくださいね。ドイツからも応援してます。

    ちなみに焼き鳥はドイツ人も大好きな食べ物です。私も食べたいです。

Leave a Reply

